もりハグ!広場

”木の実の工作”の写真大募集!!

秋の木の実を利用したイベントや工作の写真とエピソードを募集します!!

11月とは思えないような暖かい日が続いていますね。例年はあっという間に終わってしまう秋ですが、今年はいつになく長い秋を楽しめているように感じます。
そこで、今回は秋の恵みである木の実を利用したイベントや、工作物の写真の投稿を募集します!
いつものように是非エピソードなども添えてご投稿ください!この木の実は何でしょう?なんてクイズ形式でも楽しそうですね。

なるほど、その木の実にはそんな可能性があったのか!この木の実、私たちの森でも見かけたことがあるぞ!など、簡単な情報共有から、皆さんの気づきに繋がり、活動のちょっとしたヒントや、楽しみに繋がると良いなと思います。
また、これは何の実なのだろう?なんて全国のお子さんやご家族の興味のキッカケになると嬉しいですね。
工作物のお写真1枚でも結構ですので、是非お気軽にご参加ください!


■投稿方法
下記リンク先から投稿フォーム(MSワードファイル)をダウンロード頂き、写真貼付・エピソードをご記入のうえ、ワードファイルを事務局までお送り下さい。
★”木の実の工作” 投稿フォーム(MSワードファイル)
https://morihug.net/wp/wp-content/uploads/231108_entryform.docx

■投稿先メールアドレス
minnano-mori[@]urbangreen.or.jp  ※[@]を半角@にしてください。

■締切
2023年11月30日でいったん締切とします。