全国仲間たち

NPO法人ラブ・ネイチャーズ

楽しみながら自然の素晴しさ厳しさ大切さなどを伝える事業を行い、地域の自然環境の保全に寄与することを目的とします。自然の中での五感を使った幼児期の体験・感動は、健康で豊かな人間性を育む上で何ものにも変えがたいものであり、豊かな自然環境を次世代へ引き継ぐ人材育成、持続可能な社会の構築のため、専門性を生かした行動を伴う環境学習の推進を行います。

活動で大事にしていること

専門性を活かした、行動を伴う環境啓発活動。

団体の特長

*絶滅危惧種[シラタマホシクサ]の保護育成、湿地の保全に取り組み 20年間継続中。
*児童生徒が樹木と親しむために、学校、公園に「樹木名板」の制作、取り付けを行い、出前森林環境学習を進めています。89 校 9 年間継続中。
*多くの小中学校の総合学習に於いて自然と触れ合う環境学習の企画、実施を行っています
*公園・公民館などに於いて自然観察会・ネイチャークラフトなどの自然体験講座を 開催
*児童生徒の食農講座を企画実施
*102 校の学校に緑のカーテンを設置、緑と親しみ、ストップ温暖化啓発講座を実施いたしました。

今後の課題

・会員の高齢化

・次世代への継承。

団体情報

団体名NPO法人ラブ・ネイチャーズ
ジャンル・自然観察・環境教育
・地域の生物多様性を守る
・植林・間伐など林業ボランティア
会員数 21名
主な活動
スケジュール
 随時、要望に応じます。
活動場所静岡県静岡県浜松市北区細江町中川6968-1
最寄り駅    静岡県西部及び浜松市内各所
会員募集について会員募集中(随時)
イベント開催時に参加者募集
まずはお問い合わせください
電話番号053-522-1792

この団体へメールを送る

この団体の活動の活動について、もっと知りたい/参加してみたい/交流したいという方は、ぜひこのメールフォームからお問い合わせください。

※このメールは直接団体の代表アドレスに届きます。

お名前
メールアドレス

お問い合わせ内容