全国仲間たち

特定非営利活動法人 長久手公共施設協力会

愛・地球博記念公園内の緑地の維持活動を主に、園内の希少植物の保護や地域固有種の繁殖から既存の森を作る人工自然林の育成を、市民参加で行い展開している。
主題として、「長久手の森プロジェクト」は今年で連続12年を迎え、その記録や活動内容は、冊子「どんぐりの森ができるまで」にまとめあげた。

団体の主な活動

・長久手の森プロジェクト
・公園緑地維持管理

活動で大事にしていること

現在の生活の中は、便利で豊かではあるが大きな災害や危機が迫ったときに、ちょっと不便な時代に戻ることで解決できることはある。
その事を大人から子どもへ実践して学んでもらう。

団体の特長

森を作る事により、ただ植栽して森を作るのではなく、必ず現代の生活の中に役に立つ事を先に考え、森の活動は大切な活動だという事を知って頂く。

今後の課題

多種多様な情報が渦巻く中で、何が正しいのか分かりづらくなっている。

『もりハグ!』サイトを通じて、他団体と情報交換したいこと

特に無し

団体情報

団体名特定非営利活動法人 長久手公共施設協力会
ジャンル
会員数75人
主な活動
スケジュール
通年
活動場所愛知県長久手市茨ヶ廻間乙1533-1
最寄り駅愛・地球博記念公園駅
会員募集についてイベント開催時に参加者募集
電話番号0561-64-2005
携帯電話番号090-5857-7539

この団体へメールを送る

この団体の活動の活動について、もっと知りたい/参加してみたい/交流したいという方は、ぜひこのメールフォームからお問い合わせください。

※このメールは直接団体の代表アドレスに届きます。

お名前
メールアドレス

お問い合わせ内容